2012年6月26日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

広島県商工会連合会 http://www.active-hiroshima.jp/index.php

【セミナー案内】

広島県 広島県商工会連合会主催 広域講習会 販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー風景】

広島県 広島県商工会連合会主催 広域講習会 販促(販売促進)セミナー講師

広島県 広島県商工会連合会主催 広域講習会 販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●90分でこの内容はすごいと思いました。自分の仕事・商品に
当てはめたら・・・とセミナー中、自問自答しながら聞きました。
頭が沸騰しています。やる!!
有限会社中久保商店 中久保勇様)

●まずアンケートを作って、商品を買ってくれたお客様、既存の
お客様にアンケートを書いてもらおうと思います。それを元に
営業活動、チラシ作成をしていこうと思います。
株式会社明販 広島東  脇本紘嘉様)

●パワーポイントの内容がわかりやすかった。クイズ形式は初めての
ケースだったので良かった。話の転換が早くわかりやすかった。
アンケートから販促につなげる事を改めて再認識した。
広島入力情報処理センター 玉野佳子様)

●どのような講習なのか楽しみにしておりましたが、なるほどの
連続で納得致しました。有意義でした。ありがとうございました。
特定非営利活動法人さくぎ振興会 岡本和彦様)

●知られないと、良い物も売れないという事がつくづく分ります。
名刺から作り直します。本当に有難うございました。
株式会社鈴木事務機 鈴木章様)

●わかりやすかったです。お客様の立場になって考え、行動する
事の大切さが良く解りました。ありがとうございます。
有限会社黒瀬拡商店 平松輝久様)

●大変興味のある話を聞かせていただきました。
早速実行してみたいと思います。
有限会社吉舎タイヤ(ミスタータイヤマンきさ) 免田宏司様)

●広告の情勢を再認識しました。ありがとうございました。感謝。
テーラー下戸 下戸國夫様)

●先生の本を買って勉強します。
富士栄工業株式会社 室澤喜洋様)

●大変参考になりました。ありがとうございます。
重長商店 重長英司様)

●まずはチャレンジしてみようと思いました。
ファッションスペースあさだ 浅田昌幸様)

●期待がもてそう。
三原臨空商工会 岡野元史様)

●参考になりました。
安芸町商工会 大形光昭様)

●まずやってみる。
岡辻書店 辻芳雄様)

●パソコンを使えないお客様(会員さん)に頼まれて、チラシを作る
のですが参考になりました。せまいエリアを対象に商売したい人と
広いエリアを対象に商売したい人と両方居られるんですが、
それぞれの目的に合ったチラシを作るヒントがいただけました。
ありがとうございます。
(M・S様)

●アンケートを取る事の大切さがわかった。プロ目線になっている
事に気づいたのでお客様の声を大事にしていきたいです。
ターゲットコピーも大事だなと思いました。
(A・T様)

●今まで広告はシンプルな方が良いと思っていました。でも
コンサルティング要素が必要なのだと気づきました。とっても
参考になりました。
(D・H様)

●これまで参加した講演・講座の中で一番でした。明日から
実行してみたいと思い体が熱くなりました。
(K・O様)

●まだイメージだけですが何をやるべきか少しわかった気が
します。まずはお客様に聞くことから始めたいと思います。
(M・T様)

●自分なりにできることからしてみようとやる気が起きました。
本当にありがとうございました。
(T・T様)

●広告作り、店のPOP作り等に生かして行きたいと思います。
勉強になりました。
(H・T様)

●販売促進指導に役立てていきたいと思います。今日はありがとう
ございました。
(T・K様)

●本を買って帰って参考にさせていただきます。
(H・S様)

●チラシ作成のヒントが沢山あり、参考にさせてもらいたい。
(M・K様)

●良かった。多くの人ウに知らす事の大切さ。
(M様)

●良いと思う。
(I・S様)

●勉強になりました。あまり眠くならなかったので、少しは頭の中に
入っていると思います。これおw参考にしてみたいと思います。
アンケート用紙よりもまずはお客様に直接聞いてみるつもりです。
(非公開)

●消費者目線でまず考える事。店の良さをどんどんアピールして
行こうと思う。
(非公開)

●今後、広告の際に役立てていきたい。商品を客観的にみていければ
と思う。
(非公開)

●とても時間が短く残念です。もう一度セミナーを聞きたいと思います。
(非公開)

●これまでの広告作成で間違っていた点がわかったので良かった。
(非公開)

●とても勉強になりました。広告・PRにつとめます。
(非公開)

●お客様の声をもっと聞かなければいけないと思う。
(非公開)

●自分の仕事で作って使いたいと思った。
(非公開)

●大変参考になった。
(非公開)

●面白い発想だと思う。
(非公開)

●セミナーを聞く機会を持てたので良い。
(非公開)

●行動を起こす事の大切さを知った。
(非公開)

●思うより行動が大事である。
(非公開)

●わかりやすくてよかった。
(非公開)

●楽しいトークでさらに興味を持った。
(非公開)

●参考になりました。
(非公開)