2012年6月24日

チラシやDMやパンフレットなど広告を作成するのにどんなソフトで

作ればいいか悩んだことはありませんか?

ワード、エクセル、イラストレーターetc・・・

色々なソフトがありますが、どれがお勧めですかと聞かれれば

やっぱりイラストレーターをお勧めします。

ワードやエクセルでは行間の調整など、どうしてもデザインに

限界があるのです。

ソフトの金額は結構しますし、使い方も慣れないと難しく感じますが

今後チラシやDMを自社で作って少しでもコストを抑えたいとお考えなら

早く購入して練習するのが一番だと思います。

基本的な使い方が解る本もたくさん出ているので、ぜひ購入して

練習してください。

私のセミナーに参加して広告を作ればイラストレーターのソフト代や

本代はすぐに元が取れると思いますよ(笑)

ソフトや本はアマゾンですぐに購入できますよ。

Adobe Illustrator 10 日本語版 Windows版

Adobe Illustrator 10 日本語版 Windows版

DVDで見ながらマスターできる本なんかも出ています。

ソフトを買う前に本を見て使いこなせそうか見てみるのも

良いかもしれません。

[世界一やさしい 超入門DVDビデオでマスターする] Illustrator 8/9/10/CS/CS2/CS3対応

[世界一やさしい 超入門DVDビデオでマスターする] Illustrator 8/9/10/CS/CS2/CS3対応