2012年6月26日

【セミナーテーマ】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

横浜ベンチャーポート http://www.ventureport.jp/

(横浜ベンチャーポートは、横浜市からの受託事業名)

【セミナー案内】

神奈川県 横浜ベンチャーポート主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

神奈川県 横浜ベンチャーポート主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

神奈川県 横浜ベンチャーポート主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●事例の話が始まったあたりで「易しすぎる内容であまり活用
できないかな?」と思いましたが、最後のよくある質問の内容で
イメージが大きく広がりすぐに活かしたくなった!自社HP、
ネットショップ事業、名刺、FAXDM・・・、それぞれすぐにやりたく
なりました。というかやります!アリガトウございました。
桜蘭株式会社 大久保砂智子様)

●弊社の場合でどこでアンケートを取れるかを再考する必要性を感じた。
アンケート内容をしっかり考えて、まずは第一弾でやってみたいと
思いました。すぐにでも異業種交流会などでの名刺交換時に活用して
みたい。まず実行!!あるのみですね!!
株式会社アンジェ 金崎美幸様)

●営業販促資料や当社運営の楽天市場「E-UNIFORM」の販促にも
活かせると思いました。お客様の目線に立って具体的にPRすることの
大切さを事例を見てよく分りました。早速実践したいと思います。
ありがとうございました。
株式会社ダイイチ 花本こず枝様)

●とても勉強になりました。今年に入ってからチラシを積極的にまいた
のですが、全然反響がなかったので悩んでいましたが作り直すのに
お金がかかるので名刺もチラシも躊躇していましたが作り直そうと
思います。受講して良かったです。
ミサリングファクトリー 松本美佐様)

●シンプルでわかりやすかったです(製作物について)。差別化という
視点に固執しすぎていたような気がしました。アンケートを踏まえた
上で、素人目線で当たり前のことをわかり易くすること、説明する事が
大切に感じました。
山田&パートナーズアカウンティング株式会社 阿南剛様)

●自分自身で奇抜な考えだと思っていた事(不安)が意外にも大丈夫
なんだと思えた部分が多くあり、心強く思いました。色々走りながら
チャレンジしてみます。本日はありがとうございました。
大出昌明様)

●思った以上にシンプルなフォーマットであったので、即実行し試せる
内容と思います。最後のお話は大変重く聴きました。ありがとう
ございました。
株式会社スリーライト 山中宏之様)

●期待通りの効果の高そうな情報をありがとうございます。
マーケティングの本質がここにあると感じました。
株式会社アールフューチャー 廣田眞吾様)

●広告の作り手ですが、セミナーの内容・構成・話し方、とても素晴らし
かったです。本には書かれていない事例も多く参加して良かったです。
有限会社アダマス 宮本克己様)

●広告の作り方、販促のより良い方法等が効率的に理解出来ました。
弊社のサイトや製品の紹介方法等を見直してみたくなりました。
株式会社足柄製作所 石井昭光様)

●とてもためになりました。聞きながら、イメージがわいてきた!
たぶんほとんどのお客様がアンケートを答えてくれそうです。
リラクゼーションサロン リフレイナ 齋藤恵美様)

●具体的でわかりやすかったです。仕事でもプライベートの
サークルでもすぐやってみたいと思います。
エヌシーアイ総合システム株式会社 井上哲之様)

●とてもわかりやすく勉強させて頂きました。実際のビフォー・
アフターの事例があった事ですごくわかりやすかったです。
アットメール販売代理店 岡崎勇一様)

●前回も出ましたが、より明確に販促の方法がわかりました。
ありがとうございます。DVDでさらに勉強します。
ミエーレ・ジャパン株式会社 小泉光義様)

●実績がおありだということは強い説得力があり、具体的で大いに
参考になる。進行中の販促リーフ・HPを見直したい。
株式会社ナチュラルウェイユニゾン 今村文彦様)

●最初のヒキからタレることなく2時間!楽しかったですよ。
早口でしたが私にはOKでした。
同源グループ/日中ふがん再発予防研究会 長谷川正和様)

●とても参考になった。ホームページやパンフレットなどを
見直してみようと思う。
国際ホテル株式会社 寺谷捷彦様)

●とてもためになりました。早速実践してみます。
ありがとうございました。
イントゥエリ 石川晶子様)

●アンケートの書き方が具体的にわかり、すぐに実行したいと
思いました。チラシを作るのが楽しみです!
英知アカデミー 鈴木智子様)

●非常に分り易く説明され、内容もシンプルで良かったです。
SOSEI Tech株式会社 秋谷貞男様) 

●ポイントが整理出来て、大変良かったと思います。
合資会社蔵 深海健一様)

●自分の会社に置き換えてやってみます。
株式会社リ・フォース 清水康晴様)

●売上げが上がりそうな気がしました。
株式会社共和建設 薛長安様) 

●すぐやってみます。
Marc 丸山秀樹様)

●今まで自社製品のポイントを詰め込んでいたが、お客様の考えている
悩み等を盛り込もうと思いました。
(T・M様)

●とてもわかりやすく、実践的な内容でした。さっそくアンケートを作り
宣伝媒体作りに取り組んでみようと思います。
(Y・T様)

●本を読んだことが再確認できたのが良かったです。アンケートの
実施をやってみようと思う様になりました。
(T・N様)

●すぐに会社に戻ってホームページの内容を修正します。
どこが問題点だったかわかりました。
(T・K様)

●自分がプロ化して新規のお客様との感覚がズレが出来ている事を
自覚し、大変勉強になりました。
(H・A様)

●とても参考になりました。DVDを買わせて頂いたので勉強させて
いただきます。今後とも宜しくお願いします。
(G・N様)

●非常にシンプルだが説得力のある方法だと思う。アンケートから
広告へつなげる構造まで分解していてよく出来ていると感じた。
(N・T様)

●非常に参考になりました。確かにすぐにやるかどうかですね!
学んだ事を試してみたいと思います。
(H・S様)

●まず実行してみようと思いました。最後に「小手先のテクニックは
使わないように」というメッセージがあったのが良かった。
(H・O様)

●お客様がどうして注文下さるのか考えてましたが、直接聞く、又
アンケートを取るという事をしていませんでした。今後進めていきます。
(T・A様)

●事例が多く、わかりやすかった。あっと言う間に時間が過ぎました。
(K・K様)

●広告改善の具体的なイメージができました。
(K・K様)

●細かいところまで更によく理解できました。
(T・K様)

●実践的で大変参考になった。
(T・T様)

●実例をもっと見たかった。
(T・A様)

●反応、売上、実績につながるようなアンケートとデータを取る様な
アンケートで作成方法が違う(アンケート内容が違う)ことが良く
わかりました。
(非公開)

●勉強になりました。おっしゃっていることは実にシンプルで
わかりやすかったです。実践してみます。
(非公開)

●アンケートを取る意味が解りました。広告を作る際に作り方が
変わると思います。
(非公開)

●参考になりました。今後の広告、チラシを作成して、ぜひ業績アップ
をしたい。
(非公開)