2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

長門商工会議所 http://www.ncci.or.jp/

【セミナー案内】

山口県 長門商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

山口県 長門商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

山口県 長門商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

山口県 長門商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

山口県 長門商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

山口県 長門商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●弊社でやっているアンケートもセミナーで言われてた項目に
近いものです。アンケートというと悪い面に目がいってしまいますが
このセミナーを聞いて良い面を活かす事が正しい使い方なのだ
ということが再認識出来ました。正直が何よりです。良い内容の
セミナーでした。
俵山温泉合名会社 河内美宏様)

●この仕事を始めて28年になります。お客様と販売者の距離を
感じる時期だったのでアンケートを取ることはとても大切だと
感じました。頭の中が色々な話でいっぱいになっています。
復習して自分のものにしたいと思います。
有限会社美希 ノエビア長門第一販社 松岡弘子様)

●アンケートをどうやってすればいいか、それをどう利用するのかが
分った気がします。田舎ではHPが意味があるのかという不安も
少しはなくなった。これから学んだ事を実践していくともっと不安が
なくなっていくと思っています。
田村建材株式会社 青木徹様)

●今までもアンケートをお客様に書いて頂いていましたが、活かしきれず
アンケートの内容も良くなかったことが理解出来ました。新しいアンケート
を作ってお客様も自分も満足出来る旅館にしていきたいと思います。
玉仙閣 伊東昌代様)

●今年6月にオープンした物産館に商品を置いています。しかし、なかなか
売れません。自分の出している商品の売上向上をしたいので、お客様
アンケートを取って利益のUPを目指したいと思います。
橋詰マリコ様)

●前向きにわくわくしながら会社に帰れるようになセミナーでした。
自分の仕事にはもちろんですが、主人や自営業をしている姉夫婦
にも伝えようと思います。
株式会社NTT西日本―中国 常久和子様)

●名刺ありがとうございました。アンケートを作って今回(11月中旬発送)
のDMに入れてみようと思います。ありがとうございました。セミナーを
受けて良かったです。
大和蒲鉾株式会社 伊藤奈緒様)

●今まで自己満足で広告を作っていた自分に気づきました。また広告の
手法がホームページにも応用できる事に驚きでした。早速実践して
みます。
有限会社太陽商会 橋本大樹様)

●内容は著作と同等だが内容の深みがあり、本で読むよりも生の迫力が
ありました。事例もあり実践的で良いセミナーでした。
はら経営株式会社 原義夫様)

●ここ数日寝不足気味で眠くならないか心配でしたが、あっという間の
2時間でした。早速アンケートを取ってみたいと思います。
株式会社WITH 三好芳郁様)

●正直、予想以上にポイントをついた説明など、実体験をもとに
わかりやすく面白かった。
写真の和田 藤島康晃様)

●なにか一歩踏み出してみよう!みたいな??元気になれた気がします。
頑張ろう!!って思いました。
住友生命保険相互会社 川崎典恵様)

●「アンケートからつくる広告」の方法を定型化、仕組化できて
わかりやすかった。
株式会社NTT西日本―中国 池田譲二様)

●お客様アンケートを即実行します。ありがとうございました。
有限会社まるみストアー 溝口昌幹様)

●アンケートの収集の仕方が分ったので良かったと思う。
平山社会保険労務士事務所 所長 平山武様)

●次回もセミナーをしてもらえればいいです。
ウインドリー山口 丸橋則広様)

●もっと聞きたいと思った。
セゾンスイズ有限会社 水津勇樹様)

●少し参考になりました。
沖千鳥 新谷勇様)

●元気はつらつのセミナーで2時間の限られた時間の中で、
沢山の営業のヒント!をいただけて、行動に移していけそうです。
大変有りがたいセミナーを商工会議所の方で主催していただき
無料で受講させていただきありがとうございました。
(Y・Z様)

●嘘のないようにする為に注意書きの多いものになっている気がします。
クチコミの評判は本当にイメージに直結します。自分が業界にどっぷり
浸かっているんだなと感じました。イメージの押しつけではなく求められる
ものを探してみます。
(M・I様)

●当たり前にしていることの理由は結構知っていないものだと思った。
早速公私共々有用に使いテストしてみたい。広報以外でも社内の人の
心を汲み経営に生かす事もできると感じたので、そちらでもテスト
してみたい。
(Y・N様)

●いろいろ参考になりました。(アンケートの作り方と結果の活用)
結果の活用としては売り方(広告・PR)あるいは見せ方の提案の
重要性がよく理解できた。まずは行動する事が大事なのですね。
(H・N様)

●アンケートを活用したチラシの作り方。非常に参考になりました。
ちょうどチラシを作成している最中でしたが、今日の話を元にチラシ
の中を見直してみます。
(S・K様)

●良かった!今までは新規客を増やす為のアンケートはやっていたが
固定客によるアンケート取りでPointを掴むヒントになった。
(Y・S様)

●自社用のアンケート・チラシを本日得られた内容を踏まえて
作成してみようと思います。まずはアンケートを持ってOB施主の所へ!
(N・Y様)

●難しい言葉でまくし立てるのではなく、わかりやすく具体的で
ためになりました。名刺ありがとうございました。
(K・K様)

●地域にマッチした内容だった。出来ることを実行する事で一歩一歩
前へ進むことができると思う。
(H・Y様)

●目からウロコ!!な気持ちです。本も購入します。
(セミナーがタダでしたから安いものですね)
(Y・O様)

●「いい話」ではなく「実践できる」「実践すべき」話が聞けて
良かったです。
(K様)

●理論的でわかりやすかったので事例を理解しやすかった。
(Y・O様)

●とにかく行動して見ようと思います。まずはアンケートから。
(Y・T様)

●わかりやすく実践例があり良かった。
(F・I様)

●大変勉強になりました。
(E・M様)

●良かった。今後の商品の売り方・広告にプラスになった。
まず行動あるのみ!!今はとにかくやってみることと
他業者の交流・情報交換をどんどんしていきたい。
(非公開)

●自社の本当のファンの気持ち(声)を伝える事が出来れば、
ファンが増えるという事がわかった。
(非公開)

●基本的な方法を含めてお話いただき、非常に分りやすい内容
でした。ありがとうございました。
(非公開)

●一番いいと思ったところは、広告を出す時にターゲットをしっかりと
決めるという事。
(非公開)

●雰囲気は出席者の皆さんが真剣な表情で良かった。
(非公開)

●行動がまずありき。
(非公開)