2012年4月1日

2冊目の本、『お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わる
たった1つの質問』が発売されてから、早1ヶ月以上が立ちました。

前作以上に出だし良く、前作以上に簡単なのでフェイスブックで
続々と実践報告がアップされています。

フェイスブックをやっていない方のために、ここにアップしておきます。
是非参考にしてください。

たった1つの質問

たった1つの質問

ビジネスではなくボーイスカウトにも使ってみたという感想も…(驚)

たった1つの質問

こんな嬉しいことが書いてあるブログもあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

岡本達彦氏の新刊が届いた。 『お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に
変わるたった1つの質問』。

著者の前作がやたら良かったので、今回も期待してたが、前作以上にシンプル
で実用的。素晴らしかった。

「買ったお客さんに一つの質問をするだけで、アンタの会社は繁盛間違いなし!」
という内容だ。その「一つの質問」が、これ。

「似たような商品がたくさんある中でウチの商品を選んだ"決め手"は何だった
でしょうか」

この"決め手"を聞くことで、いわゆる自社サービスのUSPが分かるようになる。
それをアピールすることでお客さんへの訴求力が高まる・・・という感じの内容だ。

読んだその日の夕方からさっそくわが社でも実践してみた。電話注文してくれた
お客様に先の質問をしてみた。

「今回、私どもの商品を買おうと思った"決め手"は何だったでしょうか?」
そしたら、電話口で"くぅ~"と嬉しくなる回答が相次いだ。

「お宅のホームページが素晴らしかったからよ♪」
「信用できそうなホームページだったから・・」
などなど。頑張ってホームページを充実させてきた甲斐があったよ!この質問、
ウチの会社ではUSPを知ることよりも、モチベーションアップに役立ちそう。

この本、中小企業やお店やってる人にとっては間違いなく「今すぐ使える
一冊」!!書店へGo!

さてさて、ウチの嫁にも先の質問をためしてみよっかな?
「似たような男がたくさんいる中でオイラを選んだ"決め手"は何だったでしょうか」
って・・。・・・。やっぱり、おそろしくて聞けない・・・。

とべブログ
http://ameblo.jp/que51/entry-11179833425.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『お客様に聞くだけで「売れない」が「「売れる」に変わるたった1つの質問』
をまだ読んでいないという方はこちらから購入できます↓
http://ow.ly/9ssAK