2012年1月30日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社
http://panasonic.co.jp/pcmc/

【セミナー案内】

セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

セミナー風景

セミナー案内

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●とてもわかり易く全てが納得できる内容でした。今まで自分自身、やって
いたつもりの事も今日改めて見直すことができました。いろいろなマルチ
商法のセミナーにも行きましたが、本日の岡本さんの話が我々の業界
にもピッタリな策と感じました。
有限会社もりた電器 方波見謙次様)

●1時間の講演があっという間に終わってしまった感じでした。大変良かった
と感じ実行してみたいと思いました。60になって、今後の仕事のやり方を
考えていた時にこうすればいいのではと思いました。アンケートやって
みたいと思いました。
有限会社関根電機商会 関根進様)


●アンケートによるチラシ作成がお客様にインパクトを与えるものだと感じた。
この前もそのようなチラシを見たばかりです。実践したいと思いました。
パナピットうめつ 梅津智行様)

●家内と二人での商売です。今日帰ってから二人で相談し、出来る事から
実行していきたいと思います。アンケート実行してみたいと思います。
有限会社エスエスミトモデンキ 成見信吉様)

●いつもながら自分がやるべき事をやっていない事が分かりました。自分を
変えられるかで自分の未来は変わるのですね。
パナライフさか 坂貴幸様)


●チラシ作りには大変苦労しています。スタッフと話し合い、アンケート
チラシ作ります。まずはアンケートとります。
アカツキデンキ 小林和吉様)

●聞いて良かったです。言われると解るけど行動できていませんでした。
せっかくの機会なので行動したいです。
有限会社ハマダ無線電機商会 濱田雅彦様)


●大変参考になる事を教えて頂いたと思います。ぜひ色々やってみたいと
思います。ありがとうございました。
株式会社サテライト・ウェイブ 倉林智一様)


●アンケートの必要性、お客様の声を聞いてファンを増やす、又、チラシの
見直し、色々参考になりました。
株式会社日の出電機 自由が丘店 藤田弘様)


●出来ることからすぐやりたいと思うように、明日からとか元気になりました。

有限会社光音堂 鈴木肇様)

●大変参考になった。もっと聞いてみたい。すぐに実行する気になった。
パナリブ Vivid トーシン 浅川義男様)

●非常に役に立ちました。さっそくやってみたいと思います。
有限会社佐藤電気商会 佐藤守男様)

●なんかやる気が出てきました。頑張ります。
有限会社長谷川電家商会 長谷川昭司様)

●アンケート活用の上、挑戦します。
日の出電気 三軒茶屋店 黒山敏行様)

●まったくその通りだと思います。
アサヒヒューテック 西野英雄様)


●実行してみたいと思った。
パナピットフジタ 藤田国男様)

●やってみようと思う。
どりーむ館 鈴木孝史様)

●アンケートはやっていただいた事はあるけれど、聞く内容が全く見当
外れのものでした。お客さんに聞いた内容そのままが自店の強みが
わかるというのは目からウロコでした。買ってくれれば誰でもいいという
のは間違いですね。
(K・K様)

●自分の通したい事を押し売りする方向性ではなかったのかと反省する
機会だった。お客さんが何を求めているか位置から見直し、他との違いを
具体性をもって伝えることの重要性を再度改めていきたい。
(T・I様)


●アンケートという形はとっていなかったが、顧客との日常会話が今回の
アンケートと似た様な内容を含んでいたので、あながち的外れの会話を
していなかったのだなと思った。
(F様)

●わかりやすい。自分はどちらかと言えば、他の人はこうだからなど、
理由をつけて悪く考える方だと思っていたので少しずつ意識を変えて
いきたいと思った。
(K様)

●こんなにアンケートが大事だと思いませんでした!それもアンケートの
とり方、その活用の仕方がちょっとわかりました。少し仕事が楽しくなり
そうです。
(H・I様)

●見かけだけでは大丈夫?と思いましたが話も聞き易くとても為になりました。
自分のダメな所を指摘されたようでドキッとしました。やっぱり素直さが大事
なのかな。
(O様)

●アンケートのとり方を聞いて、最初から売ろうとする品を思い浮かべながら
聞いてみました。帰ったら、この商品のアンケートに早速取りかかろうと思います。
(T・K様)

●広告を作るのは苦手ですが、実際にヘルスケア商品を女性に売り込む
時にアンケート形式で聞いてみましたが、よりヒントをいただきました。
(M様)


●帰ってすぐアンケートをとりに行きたい。まず普段の業務の作業にアンケート
を活かしたい。今井chanに久しぶりに会った。
(G・M様)

●もう少し聞いてみたかった。行動しないといけないといけないと思った。
当を得ている。お手紙DMと同じやりかただと思う。
(K・I様)

●1時間という中で非常にわかりやすくやる気になりました。あれこれ細かく
ない分、自分自身考えるのりしろがある話でした。
(M様)

●大変ためになりました。考えてアンケートを作ってみます。町の電気屋も
厳しいので頑張ろうと思いました。
(T・Y様)


●チラシに関して色々なサンプルを寄せ集めて作っていましたが、その点と
点が線につながったような気がしました。
(T・A様)

●確かにできない理由を考えることが多い。文字の多い広告は良くないと思って
いたが考え方が変わった。
(K・W様)


●大変勉強になりました。チラシ作り、自分でやらない方が良いかなぁ~?
本を読ませていただきます。
(Y・O様)

●行動が足りないとか言っている場合じゃないと思いました。まずやって
から考えたいと思いました。
(K・S様)

●上記の内容でセミナーに参加しましたが、話を聞いてみて実際にアンケート
をとってみようと思います。
(T・S様)


●大変身にしみて何もしていないことが良くわかりました。実行してみます。
頑張ってみます。
(M・A様)

●まずやってみると感じました。わかっていましたが、自分からやらなければ
と思いました。
(C・Y様)


●熱い、自信に満ちた話し方。説得力のある話し方を真似したい。
(N様)

●まず行動する。問題があったら次の行動の時に直していく。
(K様)

●具体例があって良かった。本を買って実行します。
(M・W様)


●頑張ってみたいと思います。
(M・I様)

●最後にはなるほどと思った。
(K様)

●実行してみたいです。
(I様)

●すぐにやってみます。
(A・A様)

●正直アンケートに意味があるのかと疑問が強かったのですが、今回の
セミナーを聞いて考え方が変わったと思います。是非今後の営業活動に
活かしたいと思います。
(非公開)


●確かに言われた通り、自分で考え自分で否定し自分で納得している
部分がありました。一般の方にアンケートをとったことはあったが、ファン
に絞ったものではなかった。
(非公開)

●とても参考になりました。お客様の立場でチラシを作っているつもりですが
まだまだ足りません。「まずは行動」、他の社員にもその大切さを話すすめます。
(非公開)

●いろんなチラシを作成してきたが、アンケートはとったことがなかったので
参考になった。会社の企画にも相談してアンケートをとっていきたい。
(非公開)

●早速実行してみたいと思った。2:6:2の6から脱して、知って行動する方へ
移行と思う。2012年1月27日が記憶に残る日となった。
(非公開)

●素直に行動したいと思いました。岡本さんを知りませんでしたので、本を参考
にさせていただきます。ありがとうございました。
(非公開)

●最初はあやしいなーと思ったけど、実際の写真などをみたら、その気に
なってきた。やってみたいと思う。
(非公開)


●本日のセミナー大変役立ちました。ありがとうございました。名刺ありがとう
ございます。宝物にします。
(非公開)

●とても勉強になりました。考え方一つで変われるという実例もあげてもらえて
やってみたいと思いました。
(非公開)


●大変話がわかりやすかったです。本を購入してみようと思います。ありがとう
ございました。
(非公開)

●もっと詳しく話を聞きたい。自店に置き換えて早速試してみます。本も読み
ますネ!
(非公開)


●なる程と思いつつ、日常活動に取り入れて社員の意識改革をしていきたい。
(非公開)

●話の中のホンダの営業の内容でひと工夫が良かった!早速実行してみよう!
(非公開)

●知って行動する人になれるかな?今年は50歳になるのでチャレンジしてみよう。
(非公開)

●商品のチラシではなく、自店で購入したらのプレゼント付チラシ考えてみます。
(非公開)

●非常にわかりやすいセミナーでした。自分にあてはめてすすめていきます。
(非公開)

●大変良い講演を聴かせていただきました。ありがとうございました。
(非公開)

●そんなに難しくなくやってみようかと思った。時間があっという間でした。
(非公開)

●業績をUPさせるのは、やはり自分のやる気次第だなと思った。
(非公開)

●大変参考になりました。本を買って勉強したいと思います。

(非公開)

●アイデアがいい。チラシの作り方とアンケートをやってみる。
(非公開)

●自社の強みをお客様に聞くのが重要だとわかりました。
(非公開)

●さっそくやってみようと思った!ありがとうございました。
(非公開)

●お客さんの目線になる事が改めて大事だと感じました。
(非公開)


●私の作っているチラシでやってみようと思いました。
(非公開)


●わかりやすく聞けました。アンケートやってみます。
(非公開)

●なんとか自分でもできそうなのでやってみます。
(非公開)

●わかりやすかった。聞いててなるほどと思った。
(非公開)

●短時間でしたがとてもわかりやすかったです。
(非公開)

●とても勉強になりました。是非実行したいです。
(非公開)

●人間実行するか、しないかだと思いました。
(非公開)

●本を読んでみます。ありがとうございました。
(非公開)

●とてもわかりやすく聞かせて頂きました。
(非公開)

●非常に参考になりました。実行します。
(非公開)

●明快なお話でわかりやすかったです。
(非公開)

●小さい大きいポイントを発見した。
(非公開)


●良く内容がわかりました。
(非公開)

●ありがとうございました。
(非公開)

●大変参考になりました。
(非公開)

●わかりやすかった。
(非公開)