2012年1月27日

【実践編】「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

綜合ユニコム株式会社 
http://www.sogo-unicom.co.jp/ 


【セミナー案内】

綜合ユニコム

【セミナー風景】

セミナー風景

セミナー風景

セミナー風景


【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●めちゃくちゃ面白かったです!1時間目の眠気がふっとびました。
さっそくアンケートを作成し使ってみたいです。ただ、まだターゲットが
3ヶばかりあって迷うのですが3パターン作ってやってみようかなと思います。
南葬祭(森の庵) 田中はるか様)

●うそのない正直な商売をする為に必要なことがたくさんあってとても
勉強になりました。さっそく会社へ戻りまずは自分から初めていきたいと
思います。講演の仕方も上手で聞きやすかったです。
株式会社帯広公益社 有賀靖泰様)

●明るくテンポの良い話し方でわかりやすいセミナーだった。
実際に会社に持ち帰って実行していく。悪いお客さんを外す
というターゲットの絞り方と講師の姿勢が共感できた。
株式会社ヨコカワ 横川英士様)

●とてもわかりやすく楽しかったです。名刺の見直し、アンケートの
作り変えなど出来る事は全て着手していきたいと思います。
充実した時間を頂きありがとうございました。
東濃冠婚葬祭株式会社 坂田亨子様)

●わかりやすくテンポがありとてもよかった。この方のセミナーを
初めて聞いたがまた聞きたい。参考にしてどんどんチャレンジしたい。
本ももらったし、もとがとれたかな。
有限会社松山ブライダルサービス 高橋信吾様)

●すごく良かったと思いました。楽しく最後まで聞く事ができました。
広告作りに迷っていましたが作り方が分かりました。色々な
所で利用できると思いました。
株式会社ダイリン羽生営業所 林俊一様)

●今までどのように広告やアンケートを作ればいいかわからなかった
のですが、今日のセミナー中は「なるほど!」と何度も思っていました。
ぜひ実行していきたいと思います。
株式会社西田葬儀社 足立有機様)


●広告作成のセミナーは初めて聞きましたが、目からウロコ
です。早速取り組んでみます。また相談も考えていますので
宜しくお願いします。
株式会社セレモール 北田織様)

●単純な事な気がしたが出来ていない気づいていないことが多かった。
またターゲットが見えていなかった。顧客の絞り込みが出来ていない
ことが分かった。
キクヤ株式会社 遠山様)

●以前にセミナーを受けていましたが、改めてお聞きして頭の中が
スッキリしました。ありがとうございました。
豊住葬祭 畑尾一心様)

●物販のチラシではないので難しいと思っていましたが、見方を変えれば
お客様相手という点では同じですね。大変勉強になりました。
株式会社セリオむすめや 原田由美子様)

●とても参考になりました。不安に駆られるより、今までの実績で
当社の強みを強調していきたいと思います。ありがとうございました。
有限会社いけ 池和明様)

●アンケートの必要性を再認識でき、具体的な必要性がわかりました。
常に行ってみるを考え実践しようと決意しました。
株式会社帯広公益社 羽田野知昭様)

●現在葬儀後のアンケートを行っていますが、見直しをする
必要がある事に気づきました。早速やってみます。
室蘭市民斎場雲上閣 東哲也様)

●早くセミナーの内容を行ってみたい。ワクワクしてきました。
本も早めに2冊の内容を理解してやってみたい。
有限会社てんれい 根本一成様)

●詳細は著者を拝読させていただきます。帰社後アンケート
の内容、とり方を見直してみます。
株式会社のがみ 野上英敏様)

●なるほどと思いました。やはり成功はすぐそばにあるの
ですね。ありがとうございました。
花王堂大曲葬儀社 遠藤元也様)

●素直にとにかくやってみよう!!と思いました。スタッフ
みんなに伝えたい。情報を教習したいです。
株式会社典禮社 水口美樹様)

●アンケート(原点回帰)の重要性を再認識。お客様に
聞く事の大切さ。
進吾株式会社 内海和男様)

●新しい試みにチャレンジする勇気が出ました。
まずは行動です。
株式会社中部日本互助会 齋藤保美様)

●早速アンケートを実行しようと思いました。
株式会社メモリー 加藤正則様)

150店でした。200点でした。/100点満点。
株式会社千代田 新井健一様)

●目からウロコ。わかりやすい。やってみます。
株式会社いのうえ 贄田淳一様)

●やってみたくなった。とても良かったです。
株式会社サンギフト 後藤様)

●やった!!これを即実行するぞ。
株式会社ねぎし 根岸茂夫様)

●参考にしたい。私は広報宣伝課を任されており、チラシや
アンケートを作っています。専属のデザイナーさんもおり
月二回の会議で内容とデザインを決めて作っています。
より良いものが出来そうな気がします。ありがとうございました。
(N・O様)

●パワーをいただきました。難しいかもしれませんが何だか
いろいろ考えてどんどん行動すると人も集まって来るような
気がしました。私は年賀状等手紙を書くのが好きですが、
仕事に役立てるか何か考えてみたい。
(K・I様)

●とてもおもしろかったです。セミナーの流れも非常にわかり
やすかったです。また、すぐに実践出来そうなイメージができ
早速アンケートを作ってやっていきたいと思います。さらに
自社のチラシを見直す良い機会となりました。
(N・H様)

●葬祭業という事でどこか他の業者とは違うという意識が
ありました。しかしセミナーの中でその考えが変わりました。
お客様の目線でものを考える重要性がよくわかりました。
(H・S様)

●おもしろく集中して聞けました。葬祭業界の中では全国の火葬場
(公共事業)を行う弊社では、今日のお話は大変価値がありました。
ちなみに昨年の10月、大阪市の初の民営化した火葬場もうちです。
(J・S様)

●イメージだけのセミナーではなく、具体例と共にやるべきことが
伝わった大変良い役立つセミナーでした。「社長からすすめられて」
と消極的なきっかけで参加しましたが来て良かったです。
(R・K様)

●すごく為になった。自分が作っていたチラシやアンケートが
何だか恥ずかしいと思ってしまう。今回のセミナーの内容を
基に新しい広告を作っていこうと思います。
(Y・S様)

●具体的な事例をもっての講義でしたのでわかりやすかった
です。先生もおっしゃっていましたが、時間が短かったのが
残念です。また機会があれば・・・。
(S・K様)

●実例がとても参考になりました。とてもわかりやすかった。
ごちゃごちゃした広告も作れるようなアンケートで資料集めから
スタートしなきゃ!と思いました。
(Y・I様)

●これまで広告を作る時、上司、現場の担当、販促担当の意見を
集約して内容決定していたので、今後はお客様の声をしっかり
聞いていきたいと思った。
(Y・T様)

●とても参考になりました。図をふんだんに取り入れたパワーポイント
は分かり易く良かったです。時間の関係のせいか早々と進んで
いったので、そこだけ大変でした。
(M・N様)

●とってもわかりやすいし、かんたん。さっそく自社のアンケートを
改良したいと思います。「A4」の本を持っています。読むのを
忘れていました。
(Y・S様)

●最初は広告の話課と思って、題名と違うと思ったが、逆の観点
だったのでアンケートだけと思っていたが広告も作成する事に
しました。ありがとうございました。
(N・S様)

●アンケートの悩みだけでなく、チラシ等広告に関する話まで聞けて
有意義な内容だった。どう宣伝していいか悩むこともあったので
説明が見えた感じがします。
(M・A様)

●非常に勉強になりました。他社に知られたくないので名前は
出せませんがこのアンケートで売り上げが1年間で1.5倍に
なりました。
(M・S様)

●セミナーを受けて、改めてアンケートの重要性と内容を詳しくする
という事でお客様の声を多く取り入れる方法を知る事が出来ました。
(Y・O様)

●もっと詳しくセミナーを聞いてみたいと思います。もっと時間を
かけて学べるセミナーを知りたいと思いました。まずは行動してみます。
(T・S様)

●今まで一番(かもしれない)役に立ちそうなセミナーでした。
参考どころかマネします。ぜひ実践したいと思います。
(M・S様)

●明日実際にアンケートをとろうとしているところですので、
とても参考になりました。即実践させていただきます。
(T・H様)

●お客様と我々プロの考え方のへだたりがある事がよくわかり
ました。次のチラシに生かしていきたいと思います。
(N・I様)

●大変参考になりました。当たり前のことを当たり前に実践
していきたいと思います。ありがとうございました。
(Y・T様)

●セミナーの内容を葬儀業界で活用できるのか不安でしたが
どの業種でも根本的な事は同じだと実感しました。
(M・D様)

●本を読んでいました。もう少しプラス部分が多いと、お金を
払った意味があるかなと思いました。
(K・T様)

●楽しかった。アンケートの作り方がよくわかった。
新しいチラシの作り方を考え直したいと思います。
(K・W様)

●そのままやってみようと思いました。読みにくさより説明が
重要!という言葉が最大の収穫です。
(S・S様)

●思った以上にシンプルかつ実践的だった。アンケートも
とっているので質問内容、さっそく見直したい。
(A・T様)

●とても役に立つセミナーでした。アンケートを利用し、
広告を作成したいと思いました。
(K・S様)

●とても参考になりました。次回の機会があれば
参加させて頂きたいと思います。
(E・I様)

●これからの参考になりました。このセミナーがこれからの
きっかけになればと思います。
(N・K様)

●アンケートの内容に対して、これが教科書であり、悩みなどが
理解出来ました。
(M・K様)

●Q3の内容をおりこんだチラシを今までつくってなかった
ので参考にしたい。
(D・T様)

成功する法則を教えていただけありがとうございます。
すぐに実行いたします。
(T・W様)

●チラシを作ってみようと思った。まずはアンケートを作り、
強みを作りたいと思った。
(H・H様)

●今、考えている人に安心してもらえるチラシを作ることを
心掛けたいと思いました。
(T・S様)

●我社のトップの方向性が間違っていないことを改めて
確認しました。
(F・U様)

●実際にとっているアンケートをチラシ制作に活かしたい
と思います。
(R・H様)

●お客様に対する基本的な事。仕事に対する基本的な事
を再認識しました。
(T・O様)

●非常に解りやすく、楽しく、実際にやってみようと思えるような
セミナーでした。
(K様)

●とても参考になりました。ぜひすぐに実践してみたい。
(T様)

●アンケートの内容を変えて行う事にします。ありがとうございました。
(K・T様)

●大変参考になりました。即行動へと移していきたい。
(Y・I様)

●話がわかりやすく、飽きることなく時間が過ぎました。
(T・I様)

●本当にためになりました。すぐに復習し行動したいと
思います。
(T・I様)

●非常にやり方が分かり易くこれからしっかりと実践できる
自信がつきました。
(H・T様)

●すごく勉強になりました。会社へ戻ったら早速行動します。
(M・O様)

●とても参考になりました。是非実行にうつしたいと思います。
(K様)

●まず行動。取り組みが簡単なのですぐ実行します。
(T・K様)

●分かりやすく実践しやすい内容で勉強になりました。
(K・T様)

●大変興味がもてました。少しずつ体験します。
(K・W様)

●即実行します。結果が出ればまた来ます。
(K様)

●考えがまとまって良かった。明確になった。
(T・Y様)

●アンケート内容を広告に活かす具体的な方法。
(K・O様)

●実行します。取引先へ話し広げてみます。
(I様)

●ぜひ実行してみます。ありがとうございました。
(S・K様)

●知り方、聞く方法、聞く必要。
(I・N様)

●大変勉強になった。
(H・K様)

●勉強になりました。
(H・Y様)

●挑戦してみたい。
(N・J様)

●大変良かった。
(T・Y様)

●大変良かった。
(M・S様)

●マアマア
(K・O様)

●“なるべく見やすく簡潔に”が良いと考えていたので、
全く逆だという事を知り、大変勉強になりました。
さっそく見直したいと思います。ありがとうございました。
(非公開)

●大変分かり易く理解が出来ました。まずは行動だと
気づかされました。アンケート→自社の理解→アピール
の良い流れを作ります。
(非公開)

●お客様の不安・要望に対して対策を打つ。常にお客様目線に
合わせた広告を作る。当社の名刺も三つ折りです。
(非公開)

●悪評が広がりやすい世の中ですが、“うそのない
提案型広告”というフレーズが特に共感を持てました。
(非公開)

●びっくりした。テンポがよくて。本を買って勉強したいと
思っていたら本がついて来た。買わなくて良かった。
(非公開)

●大変参考になりました。チラシ作成・アンケートに
活用していきたいと思います。
(非公開)

●為になるお話でもう少し時間があれば…という感じです。
とても参考になりました。
(非公開)

●今までアンケートを書いてもらっても、ムダだらけ
だったので目がさめた思いです。
(非公開)

●そんなに複雑な作業が必要ないのですぐにやって
みようと感じた。
(非公開)

●毎月のお葬儀セミナーの広告を変えてみようと思った。
(非公開)

●速いペースで良かった。自分でまずやってみます。
(非公開)

●やればできる。やらなきゃできない。だからやります。
(非公開)

●頭では理解できたが、さてできるかどうか???
(非公開)

●目からウロコの連続でした。ありがとうございました。
(非公開)

●内容が早い!でも面白い。又ゆっくり聞きたいです。
(非公開)

●今後のアンケート回収に参考にさせて頂きます。
(非公開)

●広告作成の手法、とても参考になりました。
(非公開)

●大変良かった。勇気を頂きました。
(非公開)

●教えて頂いたことを実施してみます。
(非公開)

●話がすっきりしてわかりやすかった。
(非公開)

●やってみようと思います。
(非公開)

●本が付いていて良かった。
(非公開)

●大変為になりました。
(非公開)

●参考にしてみます。
(非公開)

●実践してみたい。
(非公開)