2010年9月25日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

御坊商工会議所 http://www.gobo-cci.or.jp/


【セミナー案内】

和歌山県 御坊商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

和歌山県 御坊商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

和歌山県 御坊商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

和歌山県 御坊商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●まさにこれ!!でした。現在HPを作成している中で、最初は自分が
お客様の立場で作れていましたが手を加えていくうちに、こんなこと
書かなくてもとか、お客様は何が知りたいの?と壁にぶちあたるように
なりました。エステに全く興味のない方にHPを見てもらって意見を
聞きましたが興味のない人なのでそれも不要でした。今回セミナーに
参加させて頂いて、その不安が解消されました。ありがとうございました。
ホワイトローズ 毛利由香様)

●お客様に当たり前のことでも伝えるという事を分っていたつもりで
抜けていたと気づかされました。近くで商品や職人を見ていると
こだわっている、お客様の健康を考える、美味しい等の皆の想いは
当たり前すぎてきちんと広告等で出せていなかったと思い反省しました・・・。
株式会社カワ 平松牧子様)

●頭でわかっていた事、他のコンサルの先生から言われても
すんなり納得できなかった事が、このセミナーでよーく分って
明日からこうしよう!とか今度のフェアに使えそう!とか前向きに
取り組める気持ちになりました!!本も読んでみたいと思いました。
株式会社カワ 榎本美香様)

●うちは物を売る商売ではなくサービス業なので、正直あまり参考に
なる事は聞けないのではと思って来させて頂いたのですが、色々
参考になるお話が聞けて良かったです。詳しく勉強しようと本も
購入させて頂こうと思っております。ありがとうございました。
株式会社紀南サンホーム 西川さゆり様)

●目からまぶたがおちました!!←ウロコ
まさに「おおーーっっ」って感じです。本買って勉強します。
価格にこだわらなくてもいいんだ!とうれしくなりました。
←商品が高すぎるわけではないですよ。
株式会社やまだ金山寺味噌・梅 山田征子様)

●岡本さんとニーズとウォンツで繋がっている気がしました。
カラ―バスの話がありますが、1つを意識する事でセミナーの
中から「わが社はお客様から何を求められているか?」という
キーワードが明確になりました。ありがとうごいざいました。
SHIBAMOTO GROUP 柴本渉様)

●お客様にアンケートを取る事によって、それを分解して提案型の
チラシが作られるロジックが初めて聞いた手法で理論的で効果が
あると思えた。後は行動を起こす事が重要だと思います。
トップリンク 松本清史様)

●お客さんの大切さをよく学びました。まだまだ広告とかで
会社を地域の人に知ってもらえるように努力したいと思います。
有限会社原出住設 原出久裕様)

●実はアンケートは以前取った事があり、WEB製作にも反映させ
ましたが、もっと切り込んだセミナーだったので、今後実践して
いこうと思います。
サイモン建築設計事務室 柴本米一様)

●自分の考えていたアンケートとはまったく違い、お客様の不安や
不満を解消したり、強みを明確にすることができるのぜひ実行したい。
株式会社プラス 熊代悦也様)

●過去何度か参加していますが、今までにない大勢の参加で
ビックリしました。具体例での説明でとってもわかりやすかったです。
有限会社溝口工業所 溝口悦代様)

●セミナー後、行動あるのみと思い、お客様のアンケートをもとに
広告を創りたいと思います、ありがとうございました。
SHIBAMOTO GROUP 伊東美和様)

●参考になりました。私どもは物を売る商売ではないので、本を
購入させてもらってヒントになるものを得たいと思います。
株式会社紀南ホーム 西川充様)

●不安や疑問点を的確に説明してくれて大変わかりやすかった。
早速実行しようと思う。しなきゃきけないと思わされたセミナーだった。
有限会社夢工房 宝の湯 大川寿樹様)

●私のホームページを多くの人に見てもらうにはどうしたらいいですか?
先生のように講演回数を増やしたい。
柳岡克子様)

●お客様に喜んで頂ける広告の作り方等よくわかった。すぐにやって
みます。(8つの要素を参考にして)
きもの紫音 竹林成子様)

●顧客様からのアンケートを基に、幸せの輪が広がっていく様子が
イメージ出来ました。
ホワイトローズ 松永潤子様)

●おもしろかった。どんな業界でもつかえると思いました。
人と人でもOKなお話でした。
有限会社シード 髙木留美子様)

●若い人ばかりですが、定年前(60才)でも負けないつもりです!
喜多芳雲堂薬局 喜多英隆様)

●my home pageを見直してみます。大変参考になりました。
有限会社ビブレホーム 南家勝見様)

●最後の2:8:2の法則で実行してみようと感じました。
幕末株式会社 山来謙治様)

●やる気が出た。現状から逃げないように。
カゴタ食品 籠田博様)

●自分に当てはまるか考えていきます。
株式会社マリンクラブ 小池佳史様)

●参考になりそうです。
株式会社ツー・ワン紀州 佐藤大道様)

●わかりやすい。わかりやすくまとめられているだけスムーズ
でしたが少々早かったです。少々早いので書くのがついていけず
本買わせていただこうという気になりました。いや必要だなと思う
から、なおさら本買ってプラスにしていかなきゃと思いました。
(T・K様)

●アンケートから広告を作るという意味がわかりました。
(T様)

●工夫したいと思いました。
(Y・H様)

●まったく事前に内容を聞かされていなかったが、「A4」1枚
アンケートで利益を5倍にする方法という題名が興味深く
なっています。色々自店・自社にも取り入れる事がたくさん
あったのですごく学びになりました。
(非公開)

●アンケートをとり、お客様が求めているものを提案してから
製作をしていきたいと思いました。中高生の方が来てくれた時に
ぜひ、いろいろ聞いてみたいと思いました。
(非公開)

●事例を上げた説明なので、わかりやすくすぐ実践できる気がする。
大変参考になる話が多く、あっと言う間の時間に感じた。
(非公開)

●製造販売メーカーですが、話もわかりやすく自社のパンフ及び
広告の考え方に活用したい。
(非公開)

●思いついた案をつまないように行動するようにします。
(非公開)

●わかりやすい内容でよかったです。
(非公開)

●顧客満足の追求。
(非公開)