2010年8月30日

今回は、ダイヤモンド社のビジネス情報サイトで連載中のコラム

『売れるキャッチコピーの秘密』最新号がアップされたお知らせです。


今回のコラムはホームページのキャッチコピーを変えることで、

約10万円のコーヒー焙煎機の販売数が16倍に伸びたという

ダイニチ工業さんの成功事例が掲載されています。


ダイニチ工業さんは石油ファンヒーターメーカーとして有名な会社です。

その長年培ったヒーターの温度制御の技術を駆使して、コーヒー豆を

おいしく焙煎する機械「カフェプロ」を販売しています。


「カフェプロ」は、その性能の高さから喫茶店やレストランなどの

飲食店で熱烈に支持されていました。


しかし、1度買えば長く使える商品のため、売上が飛躍的に伸びることは

ありませんでした。そこで、ダイニチ工業さんは、この商品をもっと多く

販売したいと思い、私のセミナーに参加されました。

ちなみに私のセミナーに参加される前のホームページはこんな感じでした。

約10万円の高額商品が売上16倍に!買いたい気持ちに火をつけるキャッチコピーのつくり方

続きはこちらをご覧ください。

http://diamond.jp/articles/-/9192