2010年4月28日

先週の土曜日は、異業種交流会ウィベクトルさんからのご依頼で
「仕事を増やす自己宣伝術」というテーマについて話をさせて
頂きました。

参加者に士業の方が多いという事で、士業の方が特に陥りやすい

・言葉、説明が難しい
・資格以外の違いが解らない

この2つの問題点を解消する為の方法を中心に色々話しました。

異業種交流会ヴイベクトル

異業種交流会ヴイベクトル


参加者の感想の一部をご紹介すると・・・

●今までよく似たセミナーを受けたが、今までで一番わかりやすい
セミナーであった。特に具体的で内容を教えてもらいありがたかった。
やはり「まず行動する」ことが成功するのだと再確認した。
みやこ社会保険労務士事務所 渡辺研三様)

●アンケートを実施しようと思いました。自分の存在をより多くの人に
伝える事の大切さを改めて感じました。実際に出来そうな事、
やる必要があることが、色々あるなと思いました。
中山司法書士事務所 中山泰道様)

●今すぐできる内容でわかり易くて、とても参考になりました。
早速行動に変えていきたいと思います。ありがとうございました。
日下一郎税理士事務所 日下一郎様)

●まず多くの人にしってもらう事の大切さを再認識しました。
アンケートの本当の目的、後でどう使うかがよくわかりました。
服部税理士事務所 服部光雄様)

●岡本氏の話を聞き、物事を掘り起こし考えるとよいのではと
考えされられました。ありがとうございました。
吉沢登記測量事務所 吉沢淳之介様)

●具体的な事例をたくさん紹介して下さったので、今日、明日からでも
すぐに実行して業績を上げます。
安達人財開発事務所 安達隆司様)

●とてもわかりやすい説明で納得感がありました。質問にも
丁寧に答えていただきました。
澪標綜合法律事務所 坪田園子(弁護士)様)

●とても参考になりました。まずは、自分が信用してもらえる証拠
作りを実践しようと思いました。
池田社会保険労務士事務所 池田博様)

●非常にわかりやすく事例をまじえながら、説明していただき
助かりました。すぐに実行出来る内容ばかりでした。
ITコンサルタント 藤岡明徳様)

●広告については全く知識がなかったので、大変有意義であった。
すぐに行動していきたい。
トラスト合同会社 東向勲様)

●今自分ができる事、できていないことをチェックする事が出来ました。
エフォート行政書士事務所 中島巧次様)

●自己宣伝が全く弱い事に気づきました。まずツールを1つ作ります。
ランチェスターマネジメント明石 山田一美様)

●行動あるのみと感じます。その行動の方法がよくわかりました。
自分に足りてなかった部分のヒントがいただけました。
(Y・M様)

●わかりやすい。難しく考える必要はなく、すぐに改善に取り掛かれ
そうです。勉強になりました。満足です。
(M・S様)

●今日聞かせて頂いたお話を参考にしてブログやホームページの
リニューアルにいかしていきたいと思います。
(A・I様)

●心に残った一言。言っている事はうさんくさいが、
やっていることはまじめ。
(H・M様)

●参加者が予想以上に多い。とてもよい内容。
(Y・C様)

●お客様の声などをHPに載せるなどのことを良く聞くのですが、
最初はそのようなものがないので、どうすればいいか悩んで
いましたが、自分を信用してもらう為の証拠がない場合が聞けて
良かったです。
(非公開)

●信用を与える証拠を見つけてみようと思った。モチベーションが
上がりやる気が増した。
(非公開)

●自分の宣伝方法、ひいては顧客・代理店へのアドバイスにも
つながると感じました。
(非公開)

異業種交流会ヴイベクトル


士業の方は勉強家の方が多いせいか、持っていった本が
全部売れてしまいました・・・(驚)

ご参加頂いた方ありがとうございました。