2010年2月15日

【セミナー風景】

九州ベンチャー大学

九州ベンチャー大学

真中は「小さな会社★儲けのルール」の著者 栢野克己さん。
右側は「フォーカス・リーディング」の著者 寺田昌嗣さん。


九州ベンチャー大学

左側が「コーヒーとサンドイッチの法則」の著者 竹内正浩さん。

【セミナー参加者の感想

●事前に本を読んでいましたが、岡本さんの視点が学べて理解が
深まりました。「よし作ろう!」というモチベーションも上がりました。
ありがとうございました。
フォーカスリーディング 寺田昌嗣様)

●大変面白く参考になりました。セミナー全体の雰囲気もとても
おだやかに進められていたので質問もしやすかったですし、
内容は次回の自分のセミナーで早速活用させて頂きたいと思います。
sala nail 田中沙代様)

●正直「アンケートを書いていただく」というのは、書いてもらう側の
手間となると思っていたので、敬遠していたが重要性の気づく事が
できた。さっそくフィードバックしていきたいと思います。
株式会社スピリッツ 杉原敦史様)

●PCを使わないセミナー(ホワイトボード)でも伝わっているので
スゴイなと思いました。また違った質問もありとても勉強になりました。
今回もですが“ピンポーン”で場がなごむのが素敵ですね。
エステティックサロンfeel 日高栄子様)

●アンケートから売れる広告を作る方法はなるほどと思いました。
その他にも宮崎の地鶏屋さんやディーラーの車宅配サービスの
話が面白かったです。
株式会社バリュー・クリエイション 上村与世扶様)

●とても参考になりました。ありがとうございます。私は花屋をして
います。具体的な事を教えていただければ幸いです。
ありがとうございます。
有限会社美松花園 酒匂智彦様)

●次は本を読んでみたいと思いました。アンケートの重要性が
すごくわかりすぐに実行してみたいと思う。
緑の杜整体 下田高裕様)

●生の岡本さんのお話はとてもリアルでわかり易かったです。
アイ・リマインド 是永伸一郎様)

●大納得です。益々岡本さんのファンになりました。
デザイングレイス 根本和幸様)

●すぐに本を買う気になりました。アンケートのすごさに気づかされました。
海辺のカフェ&ペンションデルマー 島内武文様)

●本よりもはるかに解りやすいお話でした。ありがとうございました。
楓スタイル 藤田一樹様)

●チラシ作りの際に、今日教えて頂いた方法を取り入れます。
萩原経営情報館 萩原雄祐様)

●自分にあてはめていろいろ考えれます。
いしやま建装 石山真也様)

●魔法を見ているようでした!!
FP江浦事務所 江浦誠様)

●岡本さんの事は初めて知ったのですが、素晴らしいセミナーでした。
値段の10倍以上の価値がありました。すぐに実践したいと思いました。
ありがとうございました。
(H・I様)

●買ってくれた人、いまの状況にもかかわらず買ってくれたお客様に
アンケートを取る重要性に目が覚めました!話もわかりやすく
とても良かったです。ありがとうございました。
(T・S様)

●今朝も集客のためにどんな広告を作ったらいいのかとミーティングを
したばかりでした。アンケート活用をぜひ生かしていきたいと思います。
目からウロコでした。
(E・M様)

●売れる広告は自分で考えないほうがうまくいくこと。アンケートを
書いてもらう事でうまくやること。ラクして儲ける事が大変印象的でした。
(M・T様)

●自分の強み、USPを見つけて売り込んでいく。その売り込み方として
ニュースレター、そのフィードバックとしてアンケートがあると再認識した。
(O様)

●「アンケートから売れる広告を作る方法」のテンプレートは判りやすくて
役に立ちそうです。
(M・N様)

●ものすごくシンプルでふに落ちました。広告のイメージが
少しはっきりしました。
(I様)

●基礎的なお話で改めて気づきがあった。参加費は回収できたと思う。
(Y・W様)

●とてもわかりやすいお話で勉強になりました!ありがとうございました。
(S・K様)

●いやぁかなり面白かったです。とてもためになりました。自分でも。
(I様)

●大変良くわかりました。
(T様)

●良かったです。
(T・K様)

●足ツボサロンのオープンに向けて自信がつきました。友人・知人に
足ツボ体験会を開く際にアンケートを実施してみようと思います。
(非公開)

●アンケート→広告のつなげ方が良くわかりよかった。
(非公開)

●こんなに簡単に出来るとはビックリです。明日から実践します!
(非公開)