2009年10月1日

9月3日にベストパートナーさん主催で東京でセミナーをやらさせて
頂いたのですが、好評だったという事で今回2回目のセミナーを
やってきました。

ベストパートナー主催セミナー(東京)

ベストパートナー主催セミナー(東京)

ベストパートナー主催セミナー(東京)

ベストパートナー主催セミナー(東京)

参加者の声をご紹介すると・・・

●お客様の声を聞くのが大切という話はよく聞きますが
どう活かすかという点で、実践的でわかりやすいと思いました。
月曜日に有料セミナーがあるので早速実践します。
三井住友海上きらめき生命 勝並進様)

●なんとなく良いパンフ、DMはセンスの問題ではないか?と思って
いたがセンスがなくてもお客様から教えてもらって作れるとわかり、
やってみれそうだという気になった。
株式会社セルネート 村林夕夏様)

●これまで長い間営業をやってきましたが、自分でいざ会社を
作り、商品を売り始めた時に「このままでは売れないのでは
ないか?」という不安がありました。ですがセミナーに参加して
この内容が小手先のものではないっことが分かったことで、
この技術・スキルを利用してお客様の声にしっかり耳を傾け
自社の商品に自信を持って臨みたいと思います。
株式会社POINTDAKARA 佐藤謙介様)

●大変わかりやすく参考になりました。これから新規のサイトを
立ち上げ会員を募るビジネスをやろうと思っていますが、是非
このアンケートの手法、お客様の声を聞くことを盛りこんでやって
いこうと思います。ありがとうございました。(Q1でインパクトと
書きましたがインパクトガ重要ではないんですね)
株式会社プリデックス 菅野雅宣様)

●本に書いてあった内容がより深まりました。本を読むよりも
具体的に何を実践すれば良いのかイメージがわきました。
最後におっしゃっていた「テクニックや心理学を駆使して
反応をあげても気持ちが冷めた時怖い」というのは、最も必要な
考え方と思いました。3万円以上の価値はあると思います。
田島大滋郎様)

●BtoBで決まったルート先のお客様相手でも、アンケートによって
きっと「何故うちを決まったルート仕入先として取引してくれて
いるのか」を発見し、より訴求力のあるWEBサイトや製品カタログ
ができるはずと確信した。また販促ツール作成計画が頭に浮かんだ。
大きなヒントを頂けました。ありがとうございました!
(T・S様)

●アンケートを活用してアウトプットに繋げるまでの流れがつかめた。
また、本で読むだけでは気付けなかった点が満載でした。もう一度
本を読みなおします。
(Y・T様)

●全く無知の私でもとてもわかりやすく、楽しくお聞きすることが
できました。今は何ができるのかわかりませんが、必ず自分にとって
プラスになるとおもうことができました。ありがとうございました。
(M・I様)

●参加する前は、正直嫌々でしたがとても楽しく参加できました。
ためにもなったので、早速月曜日に会社で実践できるよう
段取りを組みたいと思います。ありがとうございました。
(R・K様)

●新しく商品を売る時にどうすれば売れるものなのか営業方法も
わからなかったので、まずどうゆう風に考えればいいのか理解
できました。実践的なものも多々あり、自分に置き換えて考えて
いこうと思いました。
(E・K様)

●セミナー参加者の口コミを読んで半信半疑でしたが、話もわかりやすく
実践的でした。出社したらまず緊急会議をする予定です。
(Y・E様)

●実践的の名の通り、セミナーでは自分の仕事に活かせる考え方を
たくさん教えて頂き、とても有意義でした。ありがとうございました。
(Y・K様)

●テクニックではなくお客様目線の生の声を元にして広告をうつという
流れが分かった。全て実際の声に基づくという点で納得感が大きかった。
(M・S様)

●岡本先生の本日のセミナーは非常にわかりやすく取り入れてみようと
思います。
(T・H様)

●とても参考になりました。ニーズ・ウォンツの発見が簡単にできる
方法だと思いました。お客様にウソのない真摯な方法に感銘しました。
クライアントへのアドバイスにと思っていましたが、ぜひ自社でも
やろうと思います。
(非公開)

といった感じで、今回も嬉しい声をたくさんいただきました。
ご参加いただいた方、本当にありがとうございました。