2009年9月10日

9月8日は昼間は茨城県の日立市、夜は東京でと、

野球の試合みたいにダブルヘッダーで

セミナーをやってきました・・・・(笑)

夜のセミナーは行政書士の廣木雅之さんが主催ということで

士業の方を中心に熱心な方ばかりご参加いただきました。


行政書士廣木雅之さん主催セミナー

行政書士廣木雅之さん主催セミナー

行政書士廣木雅之さん主催セミナー

参加者の方々の感想をご紹介すると・・・

●一言、わかりやすかったです。具体的で実践できる内容でした。
ダメな例と良い例があり自分に置き換えて考える事ができました。
そして「やってみる」ことが一番大切だと改めて感じました。
おおつか税理士事務所 大塚康正様)

●売上アップさせるには、どうすれば良いのか?と悩みながら
品質や価格ばかりを考えていましたが、まずは一人でも多くの人に
知らせなければいけないことに気づき広告の重要度が高まった。
本当にありがとうございました。
株式会社情熱 倉田大寛様)

●ありがとうございました。具体的で応用ができる内容でした。
お話を聞いていて、あれもやりたい!これもできそうだ!と実感
できました。ありがとうございました!!
行政書士みのり共同法務事務所 平賀貢司様)

●セミナーに参加してお客様の視点に立ってPRできていなかったのでは
と感じました。お客様の不安ん・悩みを解消することに重点を置いて
修正していきたいと思います。豊富な資料と解りやすい講義で
意義のあるセミナーでした。
行政書士みのり共同法務事務所 手塚進様)

●とてもわかりやすいセミナーでした。いままでのアンケートは
結果しかきいていませんでした。今日の内容を参考に
アンケートを作りなおします。ありがとうございました。
關口行政書士事務所 關口勝生様)

●商品の説明文に毎回悩みがありましたが、今回のセミナーの内容を
うまく活用して訴求力のある広告作りに役立てたいと思います。
シーコネクション 中前正行様)

●売上アップの方法が非常に具体的でわかりやすかったと思います。
今度是非一度お話を聞かせて下さい。後日書籍を購入いたします。
株式会社プロファウンド 石橋秀喜様)

●ありがとうございます。アンケートのとり方、仕組みがよくわかりました。
モヤモヤしていた部分がすっきりしました。アンケートは大事ですね。
さっそく作り直して活用してみます。
きら歯科クリニック 吉良信史様)

●正直、頭に入りきりませんでしたが・・・、社員全員に伝えたいと
思いました。失礼ですが、
想像以上でした。来て良かったです。
株式会社ゼロ 小池宗人様)

●アンケートを取るということについてはまだまだ受注を頂いて
いないけれどうまく工夫をして成約につなげていきたい。
社会保険労務士事務所S&Aコンサルティング 吉田達生様)

●新規サイト制作に応用させていただきます。ありがとうございました。
行政書士宮田知章事務所  宮田知章様)

●本当にA41枚で効き目のあるチラシができる事を実感しました。
何度も手をかえ品をかえて事例を見せていただいたので頭に入りました。
アンケートとチラシを直につなげる手法に関西で活躍している人の
底力を見ましたぁ。サービス精神旺盛ですよね。つまり正解なんて
ないよと言っているのだと・・・シンプルが心地よかったです!
(マーケティングプランナー 中小企業診断士 片岡由美様)

●いや~実際とても実践的な内容でうれしくなりました!!
やってみようと思えました。中身が上すべりではなく本物の匂いが
しました。ってゆーか本物ですね。心から感謝しております。
相談させて頂きたいです。ありがとうございました!
(H・S様)

●自分の目線からのメッセージが多くなっていた。自分で考えるから
抜け出せないとわかった。HPを直していきたい。
(H・K様)

●予想以上にわかりやすかったです。ありがとうございました!
お身体大事にされてください。
(A・M様)

●目からウロコでした。アンケートの重要性が良くわかりました。
売上=単価×回数×人数んお公式のお話がとても印象に残りました。
(K・M様)

●本だけではわからないインターネットの使い方、アンケートの取り方、
実例がわかりやすく理解できました。“文字が多いと読まない!”と
思っていましたが、真剣な人は読むというのに勇気づけられました。
(非公開)

●HPやWebの上手な利用法に興味をもちました。常々“知ってもらう”
ことが必要で、どうやって知ってもらえばいいかと思っていたので
導入部分から興味もちやすかったです。
(非公開)

●帰ってさっそく作ろうと思います。体が熱くなりました。
ありがとうございました。
(非公開)

セミナー終了後も急遽懇親会が開催され、皆さんと熱く語り合いました。

セミナーにご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。