2009年8月12日

新潟の新潟ネットビジネス研究会主催
『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』(実践編)
と題して、本の内容をさらに深堀したセミナーをやってきました。

6月に基本編をやったのですが、セミナー終了後もっと詳しく
聞きたいというリクエストが多かったので開催しました。

場所はますがた荘と言って、自然公園の中にある旅館で、
窓から見える景色は絶景でした。

「A4」1枚アンケートセミナー(実践編)in新潟

「A4」1枚アンケートセミナー(実践編)in新潟

「A4」1枚アンケートセミナー(実践編)in新潟

セミナー参加者の感想をご紹介すると・・・

●自分がやりたい事がずいぶん明確になってきた。
すぐにアンケートを作成してからチラシ・DMを作りたい。
頭の中が整理できました。ありがとうございます。
イエロールーフ 穂積一典様)

●アンケートの大切さがよくわかった。
今まで来店してくれたお客様はスゴイと思った。
今後のアンケートによる展開が楽しみだ。
有限会社カーフレシュ新潟 石川宏幸様)

●前回の復習とより実践的に内容をモノにしたくて参加しました。
前回同様の内容でも確認になって良かったです。他業種の事例でも
“自分に置きかえて”応用できそうです。同一セミナーでも
数多く参加するのは意味がありますね。
ぐれいす(GRACE) (有限会社プロス) 土田衛様)

●さらにためになりました。アンケートを取って即作ってみましたが
改善点はたくさんあることがわかりました。
やまぎわライフプラン 山際澄子様)

●お客様の感想をもとにサイトに提示する具体的な方法が
学べて良かった。アンケートの回収を終え、実践した結果を
もってセミナーに挑んだので十分に理解できました。
最後の質疑応答の時間が一番有意義だったかも・・・。
ありがとうございました。
ダイニチ工業株式会社「コーヒー焙煎のカフェプロ」 小出和広様)

●一歩進んだ内容でとても満足でした。
今日の学びからサイトを見直したいと思います。
株式会社加藤研削工業 加藤義竹様)

●とてもわかりやすく、やることが明確になりました。
ありがとうございました。
小林フォトスタジオ 小林敬次郎様)

●仕事をやりながらで時間が少なかったのですが
とても面白かったです。白鳥の見れる宿以外でも
もっと人の集まる宿にしてみたいと思いました。
割烹旅館ますがた荘 水野貴英様)

●お客様の声を取りたかったのですが、今までうまく
いかなかった。その方法とお客様の役立つ事の提案
と自社のできることがリンクできそうな気がしてきました。
株式会社創明工芸 澁木恒利様)

●質問を考えてそれに明確に回答をいただきました。
まずはやってみようと思いました。
ホシ薬品工業株式会社 小池毅様)

●今回すぐやるべきこと、3つLISTUPしました。
実践します。
寺小屋ありがとう 岸本達也様)

●本に書かれていた内容とほぼ同じで、それを言葉と
資料で説明されたので非常にわかりやすく良く理解できた。
内容も説得力があって自然に頭の中に入ってきた。
参考になりました。
Key Production 中山晃一様)

●前回も良かったのですが、今回も非常に満足でした。
この様なセミナーとわからなかったので、すぐ申し込み
ませんでしたが、わかれば申し込んでいたと思います。
たて長のページも作ってみたいと思います。
ありがとうございました。
(S・N様)

●アンケート作成の具体的なコンセプトが少し理解できた。
(K・U様)

―――――――――――――――――――――――

奇麗な景色を見ながらのセミナーは本当に最高でした。

冬には白鳥が飛んでくるそうなので、次回は冬に来ようかと
ひそかに計画しています(笑)

記事一覧に戻る