2009年5月17日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!
 

出版記念講演in各務原(岐阜県)

日時】 5月16日 18時から19時30分

【場所】 各務原市産業文化センター2F 第四会議室
岐阜県各務原市那加桜町2-186
      http://www.city.kakamigahara.lg.jp/shoukai/shisetsu/pdf/parking.pdf
名鉄 各務原線「各務原市役所前駅」直ぐ

【主催】 株式会社ヒューマネット

【セミナー風景】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 出版記念講演in各務原

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 出版記念講演in各務原

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 出版記念講演in各務原

【セミナー参加者の声】

●テレビ番組の制作を主体として仕事をしています。視聴者アンケートや
視聴者調査でお客さんをつかむ手法をやってきましたが、購入者向けという
立場のアンケートという目線は私にとって新しく大変面白く聞けました。
株式会社コックスプロジェクト 宇野祐司様)

●今回でセミナー4回目の出席になります。ふしぎなぐらい毎回新しい気づき
をありがとうございます。当店も本に事例として載せていただきましたが
まだまだ改善点が見えてきました。商売は本当に奥深く面白いですね。
人生楽しくなって来ました。
ジョイ家電いまい 今井悠介様)

●アンケートはやっていたのですが、質問の仕方が間違っていたことに気づいた。
お客様目線からずれていた。お客様から聞けば良い事が解った。
アンケート書いてもらえない、単語のみの方は補足としてお客さんに聞けば良い。
まずやります!
有限会社いなり大垣 近澤親一様)

●お客様の不安を取り除くことで買っていただける。いい名言だと思います。
安形会計パートナーズ 安形秀次様)

●「お客様に聞け!」という販促の基本をこのセミナーでさらに理解できました。
ありがとうございます!
株式会社ちらし屋ドットコム 河田真二様)

●プロセスと連動。最初に渡されたこのアンケートの意味がよくわかりました。
一人でも多くの人に存在を知らしめる実線をしようと思います。
株式会社明和テック 田原勝様)

●勧められてセミナーに参加しましたが目からウロコでした。
考え方の違いだけで上手くいく人と上手くいかない人と分かれてしまう。
本当にそうだと思いました。まずは行動してみようと思いました。
ありがとうございました。
有限会社ハヤシ製畳 林亜紀子様)

●販促のテクニックばかりだと思っていましたが、「お客様の声から作る」
のが基本だと知って目からウロコでした。本もしっかり読んでさっそく
アンケートしてみます。ありがとうございます。
株式会社片桐園芸 片桐健二様)

●今日のセミナーはわかりやすかった。簡単に出来て効果があるようだ。
ファミリーメンテナンス 田村栄吉様)

●スグにでも行動できることがあるので、今のDMにも使ってみます。
株式会社東名 渡辺誠司様)

●弊社は訪問営業で収益を得ています。実際にすべての顧客に
取り扱い商品の周知が出来ていません。アンケートで声を聞き
商品の周知にDMを取り入れます。ありがとうございました。
株式会社岐阜レカム 水口博信様)

●難しく考えすぎている部分があったのでシンプルなところから
まず行動しようと思いました。
有限会社中部防災テクノス 松野千尋様)

●書籍を途中まで読んでから出席したが、実際に著者から聞くと
理解しやすかった。
株式会社丸今本舗 今尾浩久様)

●販促セミナーははじめて参加させてもらいましたが、
大変わかりやすく勇気をもらいました。
株式会社スギハラエンジニアリングズ 杉原昇様)

●軽くなりました。足りなかったパーツが見つかりました。
ありがとうございました。
りっぷるず 丸山敏昭様)

●多くの方に知ってもらうのが大事。A4でまとめる方法がよく解った。
今すぐ行動します。ちらし屋さんに頼もうとしているHPのコンセプトが
明確になる。
東栄電業株式会社 澤田昭一様)

●あらためて一人でも多くの人に伝える大切さを知りました。
おそうじ本舗 瑞穂本巣店 成田憲史様)

●わかりやすく、すぐ実行できそうです。まず名刺を変えます。
株式会社薫田無線 薫田浩典様)

●なるほど!と納得の内容でした。アンケートやってみます。
株式会社ニッケン 日比野渉様)

●大変解り易く参考になりました。帰ってからじっくりと考えて
明日から少しずつ変わっていくと思います。
ニットー株式会社 加納修様)

●個人のお客様への販促ツールが当社ではほとんどなかった。
ぼんやりとしていたことが、こういった場合にどうしたらいいの?
と思っていた事の答えが見えてきた。今回購入した本を参考に
まずは行動にうつしてみたいと感じた。
株式会社不二産業 武藤永行様)

●まず行動!即行動!
株式会社大桜アネシス 渡辺宏様)

●販促ツールの大切さがわかりました。お客様から教えてもらうことを
多く反映することに重要点があるのですね。勉強になりました。
丸武産業有限会社 堀隆男様)

●前回と会わせ今日で2回目です。本日も非常に有意義でした。
まず行動したいと思います。明日から即行動したいです。
株式会社東亜 川田京司様)

●お客様の声を聞きなさいが具体的にわかって本当によかった。
それはアンケートからがよくわかった。とにかく聞いてそれを伝える。
(H・U様)

●大変良くわかりました。セミナーを月数回開催しアンケートを回収して
おりましたが「上手くいく人」のパターンで即実行します。
(非公開)

●チラシを作る基本が大変よく理解できました。
(非公開)

●感動!美しい。アンケートが広告になるステップが芸術でした。
ありがとうございます。実践から生まれたすばらしいノウハウを
ありがとうございます。
(非公開)

【懇親会風景】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 出版記念講演in各務原