2007年6月18日

大阪の起業家達が集まるビジネス向上研究会で販促セミナーを
行ってきました。

ビジネス向上研究会 販促セミナー(ブログ型ホームページ編)

今回は士業・専門家が多く参加すると聞いていましたが、なんと知り合いの
方に連れられて10歳の男の子も参加していたのにはビックリしました(笑)

士業・専門家のプロモーションに適しているブログ型ホームページを中心に
話をしたのですが、参加者の意識が高く非常にやりやすかったです。

セミナー終了後のアンケートを見てみると・・・

●正直うさんくさいかなぁとお話を聞くまで思っていましたが、
    時間を忘れるほど聞き入りました。内容は非常に分かりやすく
    「なるほど!」という話ばかりで楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

●「良い商品が売れる」のではなく「商品の良さが伝わると売れる」
というのは目からウロコで、とても大きな学びとなりました。
また具体的な販促メゾットもとても参考になりました。

●自分の良さを周りの人にアピール出来ていないことを改めて
感じました。どんなに人柄がよくても、うまく伝えられていなければ、
存在しない事と同じだと思いました。お話伺ってたくさん勇気を
  いただきました。

●岡本先生のとてもわかりやすい講義は大変参考になりました。
基本となる販促ノウハウを惜しみなくご提供していただいた事は、
今後のビジネスに生かせる内容だと確信しました。まずは自分も、
今日習った事を行動に移したいと考えています。
ありがとうございました。

●ビジネスの根底の部分がすっきりと理解できました。

●貴重なホームページ活用ノウハウをご教示いただき
ありがとうございました。ちょうど着手しようとしていたところ
   でしたので大いに参考になりました。

●現在、新しいホームページを企画しているところだったので、
すべても内容が参考になり実行していきたいと思いました。
セミナー自体もとてもまとまっていたので解りやすかったです。

●販促というものに対して徹底的に研究されていて、私のクライント
にもお話していただきたいと思いました。

●当たり前の事を当たり前にやって行く事の難しさを再認識しました。
   ありがとうございました。

●本日のセミナーは大変勉強になりました。特に、信頼を得なければ
ならないという事がわかりました。今後自分のホームページ作成に
活用していきます。

●自分の事業にまじめに伝える事、大切さを学べました。

●現在、ちょうど開業のため、自分でホームページを作って
いますので非常に参考になりました。

●ととてもわかり易い内容でした。何をすべきかよく理解できました。
  ありがとうございました。

●「今の販促」のポイントをお聞かせいただきまして
ありがとうございました。

●ホームページの具体的・効果的な作成方法がわかって
よかったです。

●知人の紹介で本日のセミナーを知ったが、大変興味深い
内容であり事情に有意義であった。

●ホームページの作成に対して、自分がこうしたいという考えと
問い合わせがくる考えの違いが解り、今回のセミナーの
考え方を中心にホームページの作成をしたいと思います。

●ホームページの記載事項の大事な事がよくわかった。

●私は士業です。「自分がブランド人になる」心にじ~んと来ました。

●いつもながら大変良かったです。

●今、独立を考えて自分に何が必要かを探しております。
その中で今の時代にどうしても避けて通れないのが、
インターネットだと思っていましたので今日のセミナーに
参加させていただきました。今日聞いたことをひとつでも
多く実践できたらと思っています。

●大変勉強になりました。会計事務所のホームページだけでなく、
顧問先の会社のホームページを作ってもらうときにも良い
アドバイスが出きると思います。

●ブログ型ホームページというやり方があるのかと
勉強になりました。

●ブログの必要性についてとても分かりやすく理解する事が
できました。

●販促に必要なポイントがわかりました。一方、それは私の
苦手な部分であり、外部の力を借りないといけないと
判断しました。

●なんとなくでなく見ていたホームページのた大切さを
改めて実感しました。

●結局何をするにも自分がセミナーを聞いた後、どう行動するか
だと感じた。正しく行動する人は成功して、行動しない人は
成功しない、世の中そんな感じで流れていると感じた。

●自分の考えていた事が間違いないんだと確信になりました。

ちなみに10歳の男の子の感想は・・・

●誰にでも分かりやすく沢山たくさんの事を教えていただきました。
何が大切なのかなども教えていただきました。
ありがとうございました。

解ってもらえたみたいで良かったです(笑)

ビジネス向上研究会 販促セミナー(ブログ型ホームページ編)

「広告代理店で広告を作成する前に」 

でおなじみの販促コンサルタントの岡本達彦でした。

記事一覧に戻る