2007年5月25日

~お客様に喜ばれ、商品が売れる~
超簡単!今までにない広告の作り方

大手ショッピングセンターが増えている昨今、普通のやり方では
お店を経営していくには難しくなっているのが現状です。

そこで、あなたのお店しか出来ない価値を作り出し、それを知って
いただくことにより喜ばれながらお客様に買っていただく。
そんなお客様との共感を生み出す広告
(チラシ・DM・ホームページ・看板など)の作り方をご紹介します。

日時:平成19年5月24日(木)・28日(月)  午後2時~4時
場所:東大阪商工会議所 本所 本館3階 306号室

内容:
(1日目)
価格競争に陥らない!お店・商品・サービスの強みの見つけ方
 (2日目)
思わず買ってしまう!お客様が喜んで買ってくれる共感広告の作り方

対象者:
●自分のお店の強みが良く解らない方
●お客様をもっと効果的に集めたい方
●どういった広告を作ればよいか解らない方
●自分のお店にあった宣伝方法を知りたい方
●効果的なキャッチコピーを知りたい方

【セミナー参加者の感想】

●自分の強みを知る事が1番大切だという事があらためて解りました。
その方法が買ってくれてるお客様だけに聞くべきだというのは盲点でした。
とても参考になりました。(Y.Fさん)

●セミナーを聞いて商品の良さを見つめ直し、よりお客様に求めるところ、
又、業者の強みを見出していこうと思いました。広告作りの原点に戻ったようでした。
(A.Sさん)

●今までにない方法や、具体的な事例が多かったので、参考になりました。
(H.Hさん)

●ポイントの押さえ方が解った気がします。自分の考えている事、やっている
事に自信が持てました。(R.Yさん)

●実際に顧客よりアンケートを取ってみたいと思います。とても参考に
なりました。(M.Fさん)

●とてもわかりやすかったです。自社に置きかえて考えられたので、
早速持ち帰って活用したいと思います。(M.Kさん)

●アンケートに対する考え方が少し変わりました。その面では非常に
参考になりました。(H.Hさん)

●とても共感できました。丁度、新聞広告を作っているところだったので
ストレートに話が聞けました。(T.Oさん)

●アンケートの大切さと、アンケートの型が分かりました。ありがとうございました。
(H.Mさん)

●具体的にイメージが出来て非常に良かったです。(H.Aさん)

●「お客様アンケートの取り方」の切り口がよくわかりました。自分の中で整理
できました。ありがとうございました。(N.Iさん)

●頭の中で考えるだけでは前進はない。とりあえず行動に移すことが大事だと
思った。一歩ふみださないと始まらないと思い参加してよかったと思いました。
(Y.Oさん)

●とてもわかりやすく、明確に説明してくださったので勉強になりました。
ありがとうございました。(M.Sさん)