2007年5月20日

女性で、事業をしている、または目指している方向けの広告・販促セミナー

「ゴミ箱に絶対捨てられない!」お客様に喜ばれるチラシの作り方

が無事終了しました。

女性起業家向け広告・販促セミナー終了!

このセミナーでは

● プロのとアマチュアの作り方のの決定的な違いとは?
● お客様の心理4要素は○○と△△と□□と××。
● ど素人でも大丈夫!簡単キャッチコピー作成法!
● 伝わるの広告の作り方!OBBROAの法則とは? 
● お客ははシビア。最初の3秒に命を注げ !
● お客様に伝わる広告の内容と構成とは?

など、女性起業家が自分で広告を作る際失敗しないように、
その対策について話をさせていただきました。

女性ばかりと聞いていたので、和気藹々とした雰囲気の中で
やるのかなぁと思っていたら、皆さん真剣モード。
皆さん、一生懸命メモを取っている姿をみて
いつも以上にやりがいのあったセミナーでした。

セミナー終了後、多くの参加者の方から感想をいただきました。
感想の一部をご紹介したいと思います。

昨日は とても 勉強になりました。
チラシを持ってきていなかったことに配慮いただき
本当にうれしかったです。ありがとうございました。
岡本さんのセミナーは二回目でしたが・・・
永遠に販促を追求し続けておられる岡本さんの
真剣さが笑いの中から感じれたことが一番の励みに
なりました。チラシはどんどん作っていきたいと思います。
本当にステキな有意義な時間をありがとうございました。

岡本講師のお話は、目から鱗でした。
まるで何の変哲もないチラシ、今まで反響がなかったのも
当然です。せっせとチラシを撒いて歩いていた自分が
アホらしく思えてしまいました。それ以前にチラシの内容が
良くなかったのです。講義の内容をよく噛み締め、もう一度
イチから作り直してみます。そして、産創館へ岡本講師の
‘無料アドバイス’を受けに行こうと考えています。
地域一番店を目指して頑張ります!

とっても役に立ちました!顧客の視点!と頭で解っていても
伝える側の視点に立っていたチラシ作りをしていた事が
よーく解りました。要点を押さえてさっそく作り直しです!!
チラシに期待をしていなかったのですがガゼンヤル気が
湧きました!ありがとうございました

暖かい感想をいただいて本当に嬉しかったです。
今後も女性起業家の為にお手伝いが出来れればいいと思います。

「広告代理店で広告を作成する前に」 

でおなじみの販促コンサルタントの岡本達彦でした。