2007年5月14日

5月12日(土) ダイワハウスビル大会議室で、

メルマガコンサルタント平野友朗さんとのコラボセミナーが

満員御礼で無事終了しました。

JLP主催セミナー風景1

JLP主催セミナーの様子2

100名を超える方々が参加してくださったのですが、

参加していただいた方のモチベーションが高く、

セミナーをやっていてほんとにやりがいのあるセミナーでした。

翌日、セミナー主催者からセミナーのアンケート内容が送られてきました。

・プロモーションの具体的な技法のヒントが得られた。

・『伝わらなければ存在しないのと同じ』まったくそのとおりだと思います。
士業は特に苦手な分野ですから・・

・具体的な話をわかりやすく伝えていただきあがとうございました。
『釣り』のたとえ話の時、棒が釣竿の様でリアルに感じた。

・自分の仕事とHPの必要性・方向性が明確にイメージでき、
早速実行します。

・SEO対策が聞けて嬉しかった。

・具体的にHPにどのような情報を発信すれば良いのかわかりました。

・HP・SEO対策など非常に具体的で参考になりました。

・最後のエンディング良かったです。

・映像を交え、クイズあり、小道具ありで大変楽しいセミナーでした。

・ブログ型HPの活用方法を聞いて目からウロコでした。
私の尊敬する先生の想いを一人でも多くの方に伝わるよう
喜びと幸せを宣伝に載せていきたいです。

・とてもわかりやすいプレゼンテーションありがとございました。

・ブログ型HPを持っていますが、どうやって活用すればいいのか
悩んでいたので、今後の対処等にも非常に参考になった。

・最後のメッセージがインパクトありました。またセミナーに
参加したいと思います。

・すぐにも使えるノウハウがたくさんあって役に立った。

・新しい知識が増え、とても楽しい時間を過ごすことができました。
早速HPをつくってらいます。

・伝わるセミナーでした。自身に置き換えてサービス販促に
取り組みます。

・3秒で伝える・伝わるごとく短時間でたくさん伝える伝わる様に
意識します。

・『自分にあてはめてみる・まずやってみる』を実践して
上手くいく人になりたいです。

・最後のスクリーンの言葉が胸に響きとても勇気付けられました。

・自社の実績を表現する・・実行したいと思います。

・岩尾さんの例がとてもわかりかすく、改めて広告宣伝の重要性を
認識しました。

・聴講の方にプレゼントする技、参考になりました。

・どうやったらおもしろいセミナーができるかについて参考になりました。

など、ほんとうにやってよかったと思う、あたたかい言葉をいただきました。

(まさに言葉のご馳走です)

このセミナーがきっかけで、参加された方のブランド作りの為に一つでも

役に立てれば、 これほど嬉しい事はありません。

「広告代理店で広告を作成する前に」 

でおなじみの販促コンサルタントの岡本達彦でした。