2007年4月11日

こんにちは、販促コンサルタントの岡本達彦です。

今回はおすすめセミナーのお知らせです。

私がスタッフとして手伝っているプロジェクトR21で香取貴信さんのセミナーを行います。

私は初めて香取貴信さんのセミナーを聴くのですが、既に聴いた方の話を聴くと

相当良いセミナーだそうです。

●接客業、サービス業をされている方、

●感動好きな方、

●夢と勇気をあたえてあげたいと思っている方

●ディズニーが大好きな方

は是非聴いてみてください。詳細は下記をご覧下さい。

 

  ■ディズニーの「こだわり」から学んだこと

香取貴信さんといえば、あのベストセラー
「社会人として大切なことはディズニーランドで教わった」の著者であり、
今では、年間250回もの講演会を開催する超人気講師でもあります。

そんな香取さんではありますが、
昔はかなりやんちゃな性格で、いわゆる「ヤンキー」だったわけです。

彼女にもてたいという理由だけで入ったディズニーランド、
数々の失敗を経て、自ら成長していくプロセスを、
笑いあり、涙ありのエピソードを交えて話してくださいます。

今回の講演を通して、ディズニーのこだわりの数々、
使命感を持って働くことの大切さに気づいていただければと思います。

なお今回は特別企画として、講演終了後に、
プロジェクトR21代表立石剛とのパネルディスカッションがございます。
(時間は30分を予定)

もちろん、テーマは「ブランド」です。
ディズニーのブランド、そして、香取貴信さんご自身のブランドをテーマに、
本音で語りあっていただこうと思います。この機会をお見逃し無く!

■ 今回、お話していただける内容は・・・

第一部 香取貴信氏 講演
私が体験したディズニーマジック!感動を呼ぶサービスとは?

「働くキッカケは、彼女の一言から……」
ジャングルクルーズ実演
誰にでもできる当たり前の事を徹底的に行う!
ディズニーーマジックの秘密
サービスは掛け算
「誰にでもできる当たり前のことを、誰にも負けないくらい徹底的に行うこと」
マニュアルを超えるサービスの実現は、従業員の使命感から!!
本当にお客様を大切に思うなら
東京ディズニーランドで働く私たちの敵は、「慣れ」
新鮮さと技術
私たちが目指す感動を呼ぶサービス
毎日高い鮮度を保つために大切なのことは?!
そして実現するための軌跡
夢を現実にする男、佐賀谷くん!

※なお、内容は一部変わる場合もございますのでご了承ください。

第2部 香取貴信氏 & 立石剛 対談!
自分ブランドについて熱く語る!

ディズニーのブランドの秘密
香取氏にとって、ブランドとは何?
香取氏のブランドが出来るまで
香取氏のこだわりは何?
立石から見た香取氏のブランドとは・・・?
etc

 
 
【香取貴信氏 プロフィール】

1971年6月6日 35歳(2007年1月現在)
東京都江戸川区に産まれる。1987年7月:㈱オリエンタルランド準社員。「運営部運営課エレクトリカルパレードゲストコントロール」シンデレラ城ミステリーツアー/ジャングルクルーズ/グランドサーキットレースウェイ/イッツアスモールワールド等、主にアトラクションを担当。
1995年3月:㈱シュウ研究所入社 文化施設事業部配属。
2004年4月:㈲香取感動マネジメント設立 代表取締役

●執筆出版
2001年3月:メールマガジン『テーマパークが私の学校』を発行
(現在も発行中:登録読者数3千名)
2002年5月:出版「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」 こう書房
2007年1月現在増刷48版目:出版部数合計14万部発行
2004年1月:出版「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったⅡ熱い気持ち編」 こう書房
2007年1月現在増刷15版目:出版部数合計4万部発行
2005年4月:出版「他の店が泣いて悔しがるサービス」 三笠書房
2007年1月現在増刷5版目:出版部数合計3万5千部
2002年より月刊誌「商業界」にて不定期に執筆
2006年版「中学生の読書」(光村図書)に「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」掲載

       
        

■ パートナー割引!

「感動」は大切なパートナーと分かちあってほしい!
そんな願いを込めて、今回も「パートナー割引」をさせていただきます。
あなたの大切な人生のパートナー、ビジネスのパートナーをぜひ誘ってあげてください。
ご一緒に参加された方の参加費を半額とさせていただきます。
(※ただし、割引はお一人さまのみとなります。)

 

  ■ セミナーの詳細

 参加対象者  自分らしい生き方を目指すビジネスパーソン
 セミナー内容  第一部 香取貴信氏講演会 i
「私の体験したディズニーマジック
感動を呼ぶサービスとは!」
第二部 香取貴信氏&立石剛氏 対談
「ディズニーのブランド、
香取貴信氏のブランドについて」
※本の販売&サイン会あり
 日 程  平成19年4月28日(土)
 時 間  14時~16時45分 (受付は13時30分から)
※17時から懇親会あり
 場 所  アルファオフィス247 大会議室
(交  通)
地下鉄長堀鶴見緑地線・地下鉄堺筋線
長堀橋駅6番出口より徒歩3分 地図
 定 員  先着50名  
 参加費  セミナー : 4,000円
(パートナー割引 ご一緒に参加される方は2,000円)

懇親会 : 4,000円(香取氏も参加されます。)

※当日、窓口にてお支払いください。

 主 催  プロジェクトR21 
アルファオフィス247 
 お申込み方法 お申込はこちら

「広告代理店で広告を作成する前に」 

でおなじみの販促コンサルタントの岡本達彦でした。